新潟市立亀田東小学校 平成18年度大空児童会

2月の大空集会


 今年度最後の大空集会は盛りだくさんの内容。6年生委員長から,5年生に委員会の引継ぎが行われました。
今日は「コメコメタートル」の誕生日です! 4人のちびっ子デザイナーです パソコンとスクリーンを駆使してのプレゼンです。
インフォUP委員会がホームページ&ブログのイメージキャラクター「コメコメタートル」を紹介。パワーポイントを駆使してプレゼンです。 採用された4人のデザイナーと作品もあわせて紹介されました。キャラクターの詳細は,トップページのコメコメタートルをクリックしてくださいね。
ずらり揃った13委員会委員長。まっすぐ全校児童を見つめます 1年間の感謝の気持ちと次年度への思いを語りました。 「今年度以上に盛り上げていってください!」「わかりました!任せてください!」
続いて委員会の引継ぎ式です。13委員会の委員長が登壇しました。 時間に制限がある中,活動の成果と感謝の思いを伝えました。 代々引き継がれるファイル。次年度への委員長に手渡し,後を託しました。
「バツだよね?」「うん,バツだよ,きっと。」 「誕生日はね,ケーキがおいしかったよ!」 「Believe」つながれた手と手。
続いて3学期誕生日の子供たちを○×ゲームをしてお祝いしました。内容は誕生日にまつわるクイズでした。 「どんな誕生日でしたか?」という問いかけにはきはきと答える1年生。 最後は「Believe」を歌いました。
素敵な歌声が響き渡りました。

(平成18年度情報教育部 鷲尾)

平成18年度大空児童会トップへ