平成18年度 新潟市立亀田東小学校PTA

学年学級PTAの様子


9/30
 4年3組の学級行事が家庭科室で行われました。「手打ちうどん」を作りました。(文責:後藤)
「さあ,まぜるぞ!」 「何とも言えない感触ですなあ。」 「ヨイショ!ヨイショ!」
「お水入れるよ!」
まずは,水を加えてうどん生地を作ります。
「おもしろい感じだね。」
「ウォリャー!」
足で踏みつけ,コシを出します。
「うまいうどん,作るぞー!」
「きれいに伸びたぞ!」 「慎重に,慎重に…」 「うーん,サイコー!」
棒で生地を薄く伸ばし…。
いよいよ,切る作業です。
上手に切れるかな?
なかなかいい手つきですね。
「いっただきまーす!」「うまい!」
形は不揃いでも,とってもおいしい!!
6/17(土)
 2年生の学年行事「親子レクリエーション」が体育館で行われました。(文責:辻)
赤白パネルゲームを楽しむ子供たち おうちの人に引っ張られる子供たち 相手の陣地に新聞玉を投げ入れる子供たち
『赤・白パネルゲーム』
どっちが多い?
「1組は赤にするんだよ。2組は白にするんだよ。」
「さあ,どっちの色のカードが多いかな?」
 子供は2組,親は3組が優勝!
『毛布リレー』
お父さんパワー全開!
子供たちは毛布にしがみついて
「キャー!」「すごーい!」「おもしろーい!」
 子供たちには一番人気でした。
『新聞玉合戦』
 丸めた新聞紙を相手のコートに投げ込みます。投げても投げても,また玉が戻ってきます。
 新聞玉が少ない方が勝ちだよ。
6/10(土)
 4年生1組,2組の学級行事が体育館で行われました。(文責:神谷)
ボールを取り合う子供たち おうちの方もハッスル,ハッスル! のどかわいたよー!
 親子でドッジボールを行いました。子供たちはドッジボールが大好き。めいっぱい体を動かしました。  おうちの皆様も次第にヒートアップ。
 手加減抜きの真剣勝負がくり広げられました。
 終わった後は,冷たい飲み物で水分補給。楽しいひとときを過ごしました。皆さん,お疲れ様でした。

亀田東小学校PTAのページトップへ